お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。

2007 4 19 夕空


夕空を見上げよう☆19日報告会

4月19日 木曜日 18:30 西の空


ちょっとスバルを肉眼で見るのは、無理でした。
少し薄雲もあったので。。。
でも、とってもきれいでしたよ。

2007 4 19 夕空


暗くなるのが、こんなに遅いとは、
ちょっと読みを誤りましたね。
20日は、一時間ほど遅くてもだいじょうぶですよ。

19日のお月様は、生まれたてなので、
少し暗くならないと見つけられませんでした。

2007 4 19 夕空


細いお月様は、地球照もきれいです。


2007 4 19 夕空


我が家からは、山が近いので、
あっという間に沈んでゆきました。
明日は、少し車で走ろうかなぁ。。



今日は、21:00頃までこのような空を見ることができたはずです。
もちろん、山が遠くにあるところはですがね(汗)
明日は、22:00頃まで寄り添う姿が見れるはずですので、
ぜひ、ゆっくりとお楽しみになってください。


では、明日も。。
お空見の会でお逢いいたしましょう☆






夕空を見上げよう
4月19日 木曜日 18:30 西の空
4月20日 金曜日 18:30 西の空


沈む太陽と追いかけっこをするようにして、
ステキな空のショーが始まります。
17:30頃から、西の空を眺めてみましょう。


まずは、4月19日 木曜日。。




金星と細い月が縦に並び、その間にプレアデス星団(スバル)が入って見えます。
細い月の地球照が、とても良く見えます。


そして、4月20日 金曜日




金星と三日月がとても近づいて見えます。


上の星図の拡大図です


どちらも、とても美しい光景です。
夕焼けの頃瞬き始める星たちを、ぜひご覧になってくださいね。


では、お空見の会でお逢いいたしましょう☆




+ Top +

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
