お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。

ご挨拶



一緒に見上げた空
あなたをとても近くに感じた日々



一年間 ありがとうございました
また お空見の会でお逢いいたしましょう☆




201212 22 こぐま座流星群


こぐま座流星群

12月22日 土曜日 20:00 北の空



クリスマスのプレゼントを運ぶ
サンタクロースのソリの軌跡なのかもしれませんね




201212 15 夕空で細い月と火星を


夕空で細い月と火星を

12月15日 土曜日 17:30 南西の空



寒くって丸まっちゃってる背中を伸ばして
この日の夕方には、空を見上げてみましょう♪




201212 13~14 ふたご座流星群


ふたご座流星群

12月13日 木曜日 20:00 東の空 ~ 14日 金曜日 5:00 西の空



三大流星群のひとつにあげられる、ふたご座流星群です。




201212 12 夜明け前の空を


夜明け前の空を

12月12日 水曜日 5:40 東南東の空



ちょっと早起きをして、
細い月と水星や金星の様子を眺めましょう




+ Top +

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
