お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・楽しみです
ききちゃん、こんばんわ♪
わぁ~!流星群が見れるのですね。久しぶりに流れ星を見つけられるかも知れませんね。
平和や小さな幸せを祈りながら、ききちゃんやみなさんとご一緒に夜空を見上げてみますね。(^_^)
2007/08/10(金) 23:33:20 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・今年はたくさん見れそうですよ。
こんばんは、しぃちゃん。
ことしは、新月に向かいますので、丸ごとの夜空になりますね。
それに、もうペルセウス座の流星群は、少しずつ届いているので、今日も空を見上げると、何個か見つけることが出来ると思います。

あたしも、一昨日ぐらいから空を見ていますが、たくさん流れ星を見つけました。
明日の夜は、いったいどれくらいの星が降り注ぐんだろうなぁ~。。。って、今から、とても楽しみです。

しぃちゃん。。。
遅寝しても大丈夫なら、午前零時を回ってから、空を見上げてください。
すごくたくさんの流れ星を掴まえられるはずです。

ひとりじゃ抱え切れなくて、だれかにいっぱいお話したくなる。。。
そんなうれしい気持ちになれると思います。
幸せを、いっぱい掴まえられるはず。
そしたら、またいっぱいの幸せを、誰かに届けれる。。。
そう信じています。

すべての世界の平和と幸せ。
そして、しぃちゃんの笑顔を思い浮かべて、流れ星を楽しみます☆

あした、きっと手を振るよ(^-^)
2007/08/11(土) 19:36:43 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
・ありがとう♪
ききちゃん、流れ星を7つ見れましたよ!
どうもありがとう(^_^)
ききちゃんのことを想いながら、手を振りましたよ。
ひとつはとっても明るい流れ星でした。
娘とふたりで、キラキラした想いで見つめてました。
ききちゃんが言うように、しあわせな気持ちでいっぱいになったよ。
また明日の晩も楽しみです。
2007/08/13(月) 00:02:09 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・見ました。
30分ほどで3個見ました。
上を向いてるのも疲れたので、道にねころばって空を見ると、空しか見えなくて、星につつまれているみたいでした。
空というより宇宙を感じましたよ。
2007/08/13(月) 09:46:15 * URL * ろま #-[Edit]
・sizukuちゃんへ
しぃちゃん、こんばんは。
流れ星が見つけられてよかったです(^-^)
それも、娘さんと一緒に見れたなんて、こんなに幸せなことは無いですね。
ほほえむ姿が見えたような・・・。
まだまだ、今月は流れ星を見れる機会があるのよ☆
後日アップしますので、またちぇっして置いてくださいね。
それと、月食がまたステキなの。。。
それも、ぜひ期待してください。

2007/08/17(金) 02:06:12 * URL * ゆめ乃 #5Gg6z9h6[Edit]
・ろま様へ
わぉ☆
30分で3個だなんて、すごいですね。
流星群の観察は、ねっころがって見るっていうのが、一番いいんです。
ずーっと見上げていると、首を痛めますからね!!

今年はお天気にも、お月さまの満ち欠けにも恵まれて、本当にきれいな星空でしたね。
宇宙の中に身を置いた感じ・・・。
すごく分かります。
いい時間を過ごせて、本当によかったです。

ちなみに。。。
あたいは、50個以上見ましたよ!!
2007/08/17(金) 02:14:22 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/106-a712ad51
この記事へのトラックバック
2007 8 12 みずがめ ペルセウス



星降る夜に、願いをこめて...

ペルセウス座流星群 & みずがめ座δ流星群(北群)

8月12日 日曜日 21:00~ 東北東の空


三大流星群のひとつである、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。
今年の予想は、一時間に30個~50個ほどです。
この流星群の放射点(流れ星が流れ出す場所)は、
地平線に沈むことがないので、
ひと晩中、流れ星を楽しむことが出来ます


2007 8 12 みずがめ ペルセウス星図

星図は、クリックするともう少し大きくなります。


8月13日が、ちょうど新月になりますので、
月明かりも無い、好条件☆

おまけに、みずがめ座δ流星群(北群)もピークを迎えるので、
いっそう賑やかな星空になりそうですね。

この日に見ることができれば、言うことがないのですが、
心配なのは、お天気だけ。。
でも、ご安心♪

この12日~13日のピークを見逃しても、
この日をはさんだ一週間は、
だいたい、一時間に10個ほどは流れますので、
ご安心なさってくださいね。

今回の流星群は、夏休みでもありますし、
ちょっと夜更かしをして、
ご家族おそろいでご覧になられては、いかがでしょうか?

そして、出来ましたら・・・。
戦争で亡くなられた方々、悲しい事故、
災害で苦しまれる方々に思いを寄せ、
小さな祈りと、平和への願いを
流れ星に乗せてくださると、とてもうれしいです。


たくさんの流れ星が、みなさまのもとに、
やさしさと共に、降りそそぎますように。。。

お空見の会で、お逢いいたしましょうね☆



Comment
・楽しみです
ききちゃん、こんばんわ♪
わぁ~!流星群が見れるのですね。久しぶりに流れ星を見つけられるかも知れませんね。
平和や小さな幸せを祈りながら、ききちゃんやみなさんとご一緒に夜空を見上げてみますね。(^_^)
2007/08/10(金) 23:33:20 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・今年はたくさん見れそうですよ。
こんばんは、しぃちゃん。
ことしは、新月に向かいますので、丸ごとの夜空になりますね。
それに、もうペルセウス座の流星群は、少しずつ届いているので、今日も空を見上げると、何個か見つけることが出来ると思います。

あたしも、一昨日ぐらいから空を見ていますが、たくさん流れ星を見つけました。
明日の夜は、いったいどれくらいの星が降り注ぐんだろうなぁ~。。。って、今から、とても楽しみです。

しぃちゃん。。。
遅寝しても大丈夫なら、午前零時を回ってから、空を見上げてください。
すごくたくさんの流れ星を掴まえられるはずです。

ひとりじゃ抱え切れなくて、だれかにいっぱいお話したくなる。。。
そんなうれしい気持ちになれると思います。
幸せを、いっぱい掴まえられるはず。
そしたら、またいっぱいの幸せを、誰かに届けれる。。。
そう信じています。

すべての世界の平和と幸せ。
そして、しぃちゃんの笑顔を思い浮かべて、流れ星を楽しみます☆

あした、きっと手を振るよ(^-^)
2007/08/11(土) 19:36:43 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
・ありがとう♪
ききちゃん、流れ星を7つ見れましたよ!
どうもありがとう(^_^)
ききちゃんのことを想いながら、手を振りましたよ。
ひとつはとっても明るい流れ星でした。
娘とふたりで、キラキラした想いで見つめてました。
ききちゃんが言うように、しあわせな気持ちでいっぱいになったよ。
また明日の晩も楽しみです。
2007/08/13(月) 00:02:09 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・見ました。
30分ほどで3個見ました。
上を向いてるのも疲れたので、道にねころばって空を見ると、空しか見えなくて、星につつまれているみたいでした。
空というより宇宙を感じましたよ。
2007/08/13(月) 09:46:15 * URL * ろま #-[Edit]
・sizukuちゃんへ
しぃちゃん、こんばんは。
流れ星が見つけられてよかったです(^-^)
それも、娘さんと一緒に見れたなんて、こんなに幸せなことは無いですね。
ほほえむ姿が見えたような・・・。
まだまだ、今月は流れ星を見れる機会があるのよ☆
後日アップしますので、またちぇっして置いてくださいね。
それと、月食がまたステキなの。。。
それも、ぜひ期待してください。

2007/08/17(金) 02:06:12 * URL * ゆめ乃 #5Gg6z9h6[Edit]
・ろま様へ
わぉ☆
30分で3個だなんて、すごいですね。
流星群の観察は、ねっころがって見るっていうのが、一番いいんです。
ずーっと見上げていると、首を痛めますからね!!

今年はお天気にも、お月さまの満ち欠けにも恵まれて、本当にきれいな星空でしたね。
宇宙の中に身を置いた感じ・・・。
すごく分かります。
いい時間を過ごせて、本当によかったです。

ちなみに。。。
あたいは、50個以上見ましたよ!!
2007/08/17(金) 02:14:22 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/106-a712ad51
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
