お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・また、夜空の上で
ききちゃん、こんばんわ(^^♪
今度は白鳥座と水瓶座の流星群が見れるんですね。
月曜日、また、娘と一緒に見上げて見ますネ。
夏の流星群は、寒くなくていいね。
そんな事を話しながら、先日の流星群を見ていたの(笑)
ききちゃんは、50個以上、それは凄いわね♪この夏最後…うーん、暑かったけど、夏はもう、行ってしまうのね。。。ちょっと寂しいです。
ききちゃん、みなさん、また空の上でお逢いしましょう。
2007/08/18(土) 22:07:00 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・また、見えるといいね。
こんばんは、sizukuちゃん。
娘さんとの楽しい時間が過ごせるといいですね。
uiuiちゃんも、ちょうど見やすい方向らしくって、絶対見るぞって張り切っています。
みんなで、星空の元逢いたいですね。

夏の流星群は、ちょうど夕涼み感覚で、とてもいい時間が過ごせるから、毎年心待ちにしちゃいます。
今年は、お天気にも恵まれたから、本当によかったです。
ふふふ。。。
あたしの50個は、快挙でしょ(笑)

この夏の最後の流星群は、絶対笑顔で逢いましょうね。
いい一日を。。。。
2007/08/19(日) 19:25:40 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/107-b5bbaea2
この記事へのトラックバック
2007 8 20 みずがめ はくちょう座


この夏 最後の流星群を見ましょう

はくちょう座流星群
みずがめ座ι(イオタ)流星群(北群)


8月20日 月曜日 22:00 天頂~南東の空


たくさんの流れ星を見せてくれた8月の空も、
もう終盤になってきました。
いままでの流星群を見逃された方は、
この機会に、ぜひ見つけてみてくださいね☆


2007 8 20 みずがめ はくちょう座星図



両方の流星群の放射点は、
日没から日の出まで地平線上にありますので、
一晩中、流れ星を楽しむことが出来ます。
21:00を過ぎると、上弦の月も沈みますので、
よりいっそう、流れ星の観察に適した空になります。

はくちょう座流星群は、流れる期間が短く、
20日の極大(ピーク)の頃に、集中して表れます。
また、みずがめ座ι(イオタ)流星群(北群)は期間が長く、
7/25~8/25頃まで流れ、この20日に極大(ピーク)を迎えます。

この夏最後の流れ星。
ぜひ、お楽しみくださいね。
そして、夏休みの締めくくりは、月食を。。
次回、またお空見の会で詳細をご連絡いたします。


夏の最後は、満天の星空と満面の笑みと。。
楽しいお空見の会で、お逢いいたしましょう☆




Comment
・また、夜空の上で
ききちゃん、こんばんわ(^^♪
今度は白鳥座と水瓶座の流星群が見れるんですね。
月曜日、また、娘と一緒に見上げて見ますネ。
夏の流星群は、寒くなくていいね。
そんな事を話しながら、先日の流星群を見ていたの(笑)
ききちゃんは、50個以上、それは凄いわね♪この夏最後…うーん、暑かったけど、夏はもう、行ってしまうのね。。。ちょっと寂しいです。
ききちゃん、みなさん、また空の上でお逢いしましょう。
2007/08/18(土) 22:07:00 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・また、見えるといいね。
こんばんは、sizukuちゃん。
娘さんとの楽しい時間が過ごせるといいですね。
uiuiちゃんも、ちょうど見やすい方向らしくって、絶対見るぞって張り切っています。
みんなで、星空の元逢いたいですね。

夏の流星群は、ちょうど夕涼み感覚で、とてもいい時間が過ごせるから、毎年心待ちにしちゃいます。
今年は、お天気にも恵まれたから、本当によかったです。
ふふふ。。。
あたしの50個は、快挙でしょ(笑)

この夏の最後の流星群は、絶対笑顔で逢いましょうね。
いい一日を。。。。
2007/08/19(日) 19:25:40 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/107-b5bbaea2
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
