お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・ありがとうございます
ご紹介いただきありがとうございます。ご質問いただければ、他にもある色々な撮り方、お答えできると思います。今後ともよろしく
2008/03/01(土) 00:31:59 * URL * 暇なフォトグラファー #-[Edit]
・こちらこそです☆
暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
リンクの件をご快諾いただけた上に、またいろんなことをお教えいただけるとのこと。
本当にありがとうございます。
これからも、いろんなことでお手を煩わせることとなるかもしれませんが、これに懲りませず。。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

2008/03/01(土) 23:50:49 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/127-122e5d59
この記事へのトラックバック
月



お月さまが、きれいに撮れたらいいなぁ~


そんなことをいつも思うんだけど、コンデジじゃ・・・とお嘆きの方へ。
とてもステキなブログの記事を見つけました。



月



いまあたしがこのお月さまを撮っているカメラは、FZ30☆
デジタル一眼レフのカメラではなくて、コンデジとデジイチのちょうど中間ぐらいのカメラです。
設定を自分で出来るので、なんとなくお月さまが撮れています(笑)

でも、コンデジでお月さまを撮られる方も多いと思います。
時々、どうしたらお月さまの模様まで撮ることが出来ますか?
とのご質問もお受けすることがございますが、
お月さまの模様まで、きれいに撮りたいなぁ・・・と思っても、
あたしが使用している、キャノンのIXY 3.2 ではなかなか難しく、
上手に説明をして差し上げることも出来ませんでした。



月



でも、今日いろんなブログを見ていたら、
とても上手に撮り方の説明をしてくださっているところを見つけました♪

暇なフォトグラファーのPHOTO日記さまのブログの記事です。

とても丁寧で、図解(写真解^^)で、とても分かりやすいです。
いままで、お月さまの模様が写せなかった・・・とおっしゃられる方は、
ぜひ、こちらの説明をご覧になって、試してみられるのもいいかな? って思います。



月と電車



あと、あたしは。。。
お月さまと、いろんなものを組み合わせて撮るのも、大好きです。
もし模様が写らなくても、お月さま情緒みたいなのが現れて、
大好きな写真になります^^


これは、電車とお月さまですよ☆



月



朧月も、なかなかステキなんですよ。
皆さん、試してみてくださいね。


さて、もう明日から3月。。
そろそろ春のお空見になりますね。
流星群はありませんが、日の入りがだいぶん遅くなってきましたので、
夕焼けを見るのにいい季節になります。
あと、土星なんかも見頃です。


たくさんの空を楽しむために、
また、お空見の会でお逢いいたしましょう☆


スポンサーサイト


Comment
・ありがとうございます
ご紹介いただきありがとうございます。ご質問いただければ、他にもある色々な撮り方、お答えできると思います。今後ともよろしく
2008/03/01(土) 00:31:59 * URL * 暇なフォトグラファー #-[Edit]
・こちらこそです☆
暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
リンクの件をご快諾いただけた上に、またいろんなことをお教えいただけるとのこと。
本当にありがとうございます。
これからも、いろんなことでお手を煩わせることとなるかもしれませんが、これに懲りませず。。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

2008/03/01(土) 23:50:49 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/127-122e5d59
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
