お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・すずしそうないいブログ発見!
しばし暑さを忘れられるすばらしいブログです!

みずがめ座の流星群って、とても涼しそうですね。今日はかみさんの誕生日なのでさがしてみますが、空が明るいので・・・・。
2008/08/05(火) 17:55:15 * URL * しじゅうから #S/1yaCoY[Edit]
こんばんは~☆

黒猫のトッポちゃん、

スッゴク可愛いですねッ~!!

ちなみに私の誕生日は

ペルセウス座流星群が極大をむかえる8月13日なんです!

みずがめ座流星群ははじめて知りました。

夏の空は流星群で賑やかなんですね!



2008/08/05(火) 21:00:46 * URL * ミミアン #-[Edit]
しじゅうからさん、こんばんは。
初めまして、お空見の会のtozyeekikiです。

この時期は、いろんな流れ星が空を飛び交っています。
その中でも、みずがめ座は明日ピークを迎えます。
また、明日はおくさまとご一緒に、探してみてくださいね。
そして、12日にはこの夏一番たくさん星が流れる、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。
こちらは、1時間に30個ほど流れる予定ですので、見上げる楽しみも増しますね^^
ぜひ、この夏の夜空をお楽しみくださいませ。

最後になりましたが。。
奥さまのお誕生日、おめでとうございます。
ささやかですが、お空見の会より御誕生日のカードをお贈りしたいと思います。
今日の記事の最後に置いておきますので、よろしければお持ち帰りくださいませ。
2008/08/05(火) 21:43:37 * URL * tozyeekiki #5Gg6z9h6[Edit]
ミミアンさん、こんばんは。
初めまして、tozyeekikiです。

まあ♪お誕生日が13日なんですね。
ペルセウス座流星群が12日に極大を迎え、お月さまが沈んで一番きれいに見える13日がお誕生日だなんて、なんてステキなんでしょう☆

今年は絶対に忘れないで、こちらからお空を通してミミアンさんにお誕生日のメッセージを届けますね♪
もし、流れ星を写真に収めることが出来たなら、プレゼントいたします。
13日になったら、カードを置いておきますのでお持ち帰りになってくださいね。

では、楽しいお空でまたお逢いいたしましょ☆

2008/08/05(火) 21:51:03 * URL * tozyeekiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/146-67ff84b3
この記事へのトラックバック
2008 8 6 みずがめ座ι流星群カード


みずがめ座ι流星群の南群

8月 6日 水曜日 21:00 東南東の空


7月20日~8月25日の間出現しているみずがめ座ι流星群の南群が、
この日極大(ピーク)を迎えます。



2008 8 6 みずがめ座ι流星群星図



いつも書いている空の方向は、
流れ星の出発点の方向です。

でも、流れ星は空いちめんを駆け回りますし、
出発点よりも、遠く離れたほうが長い尾が見えやすくなります。

一点を見つめるだけでなく、いろんな方向を見回して、
流れ星を探してくださいね。



毎日のようにあるお空見ですが、
今回も一緒に流れ星を探しましょうね☆







Comment
・すずしそうないいブログ発見!
しばし暑さを忘れられるすばらしいブログです!

みずがめ座の流星群って、とても涼しそうですね。今日はかみさんの誕生日なのでさがしてみますが、空が明るいので・・・・。
2008/08/05(火) 17:55:15 * URL * しじゅうから #S/1yaCoY[Edit]
こんばんは~☆

黒猫のトッポちゃん、

スッゴク可愛いですねッ~!!

ちなみに私の誕生日は

ペルセウス座流星群が極大をむかえる8月13日なんです!

みずがめ座流星群ははじめて知りました。

夏の空は流星群で賑やかなんですね!



2008/08/05(火) 21:00:46 * URL * ミミアン #-[Edit]
しじゅうからさん、こんばんは。
初めまして、お空見の会のtozyeekikiです。

この時期は、いろんな流れ星が空を飛び交っています。
その中でも、みずがめ座は明日ピークを迎えます。
また、明日はおくさまとご一緒に、探してみてくださいね。
そして、12日にはこの夏一番たくさん星が流れる、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。
こちらは、1時間に30個ほど流れる予定ですので、見上げる楽しみも増しますね^^
ぜひ、この夏の夜空をお楽しみくださいませ。

最後になりましたが。。
奥さまのお誕生日、おめでとうございます。
ささやかですが、お空見の会より御誕生日のカードをお贈りしたいと思います。
今日の記事の最後に置いておきますので、よろしければお持ち帰りくださいませ。
2008/08/05(火) 21:43:37 * URL * tozyeekiki #5Gg6z9h6[Edit]
ミミアンさん、こんばんは。
初めまして、tozyeekikiです。

まあ♪お誕生日が13日なんですね。
ペルセウス座流星群が12日に極大を迎え、お月さまが沈んで一番きれいに見える13日がお誕生日だなんて、なんてステキなんでしょう☆

今年は絶対に忘れないで、こちらからお空を通してミミアンさんにお誕生日のメッセージを届けますね♪
もし、流れ星を写真に収めることが出来たなら、プレゼントいたします。
13日になったら、カードを置いておきますのでお持ち帰りになってくださいね。

では、楽しいお空でまたお逢いいたしましょ☆

2008/08/05(火) 21:51:03 * URL * tozyeekiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/146-67ff84b3
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
