お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・小雨模様でした。
kikiちゃん、18日の晩に見上げて見たのですが、やっぱり曇って
そのうち小雨模様になり見えませんでした。
残念でしたけど、kikiちゃんのことを思いながら見上げましたよ。
また、こうして心を繋げられて嬉しかったです。ありがとう(*^_^*)
2009/07/20(月) 00:11:20 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・Re: 小雨模様でした。
sizukuちゃん、こんにちは。
18日は、残念でしたね。
こちらでも、前日までは星もよく見えていたのに、この頃から梅雨空が戻ってきてしまいました。
それでも、sizukuちゃんも今頃見上げているかしら?と思いながら見上げた空は、
とてもウキウキする・・・そんな空でした。
ありがとう。
そうそう。。
山歩きは、いかがでしたか?
可愛いお花たちに出逢えましたでしょうか?
2009/07/21(火) 09:13:46 * URL * kiki #-[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/173-80e9de3a
この記事へのトラックバック
2009 7  18 早朝のランデブー


早朝のランデブー

7月18日 土曜日 3:30 東の空


早朝の空に、月・スバル・火星・金星の順番に
並んで輝いているのを見ることができます。

月はだいぶん細い三日月で、
一列に並んでいる様子は、とてもきれいだと思います。

3:00~4:00の間が、見頃だと思います。




2009 7  18 早朝のランデブー星図1



3:00頃の空はまだ暗く、スバルもよく見ることができると思います。
早起きをするか、夜更かしをするか・・・・
どちらでもいけそうな時間ですね(笑)



2009 7  18 早朝のランデブー星図2



3:30頃の空は、ほんのりと明るさが出てきますが、
まだまだ夜の色をしていますので、
この星の並びと、朝の清々しさを十分に楽しめると思います。




2009 7  18 早朝のランデブー星図3



4:00頃になりますと、空もだいぶん明るくなってきて、
スバルは少し見づらくなってくると思います。
でも、輝きの強い火星や金星はいっそあの輝きを増し、
細いお月さまと共に美しく空に映えます。

この時短の星空を、ぜひ楽しんでみてください。



30分ほどずつしかずれていないのに、
すべてに違った美しさがあります。
土曜日がお休みの方も多いと思います。
ぜひ、この空を楽しんでみてください。


それでは、爽やかな早朝の
お空見の会でお逢いいたしましょう♪





Comment
・小雨模様でした。
kikiちゃん、18日の晩に見上げて見たのですが、やっぱり曇って
そのうち小雨模様になり見えませんでした。
残念でしたけど、kikiちゃんのことを思いながら見上げましたよ。
また、こうして心を繋げられて嬉しかったです。ありがとう(*^_^*)
2009/07/20(月) 00:11:20 * URL * sizuku #a8vfL3MM[Edit]
・Re: 小雨模様でした。
sizukuちゃん、こんにちは。
18日は、残念でしたね。
こちらでも、前日までは星もよく見えていたのに、この頃から梅雨空が戻ってきてしまいました。
それでも、sizukuちゃんも今頃見上げているかしら?と思いながら見上げた空は、
とてもウキウキする・・・そんな空でした。
ありがとう。
そうそう。。
山歩きは、いかがでしたか?
可愛いお花たちに出逢えましたでしょうか?
2009/07/21(火) 09:13:46 * URL * kiki #-[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/173-80e9de3a
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
