お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・こんばんは。

私は九州に住んでいるのですが今夜は綺麗なお月様が見られました。


ススキとおだんごと栗を飾ってお月見しています。
2009/10/03(土) 20:25:48 * URL * 花 #-[Edit]
・Re: こんばんは。
花さん、こんばんは。
天気予報が少し外れて、意外といいお天気になりましたね。
きれいなお月さまを見られることができて、本当によかったです。
ススキとお団子と栗を飾ってのお月見は、
こころもホッコリとする、とてもステキな時間でしたね^^

花さんが九州で見上げたお月さまを、あたしは滋賀県の琵琶湖で見ていました。
土曜日がお休みだったので、ちょっとお出かけです^^
少し雲がありましたが、とても可愛いお月さまを見ることができました。
同じ時間を共に出来ましたこと、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

あたしの見たお月さまを、こちらにもアップしておきますね^^
2009/10/06(火) 01:26:46 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/183-80984a73
この記事へのトラックバック
2009 10  3 十五夜


十五夜

10月 3日 土曜日 20:00 東南東の空



中秋の名月を、一緒に楽しんでみませんか?

旧暦の8月15日を十五夜として、
毎年お月見をする習慣がありますが、
この旧暦の8月15日は、毎年日付が変わります。
でも、たいていは9月中に迎えることが多いのですが、
今年は閏月(うるう月)があったため、
10月に入っての十五夜となりました。

また、十五夜とは言うものの、
お月さまがいつでも満月と言うわけではありません。
今年は、満月の1日前となるため、
ほんの少し欠けたお月さまが、見られることと思います。



2009 10  3 十五夜星図



秋のこの時期に見れるお月さまは、
とても美しいことから、
この十五夜を、中秋の名月と言って、
昔から楽しんでいたようです。

今年は、少しお空のご機嫌が難しいようですが、
ススキやお団子を飾って、
雲間からお月さまが顔をのぞかせるのを待ちながら、
ゆっくりとお月見を楽しみましょうね。


お知らせが遅れてしまいましたが、
今年もみなさまとご一緒にお月見が出来ますことが、
とてもうれしいです。

では、お月さまを待ちながら、
お空見の会でお逢いいたしましょう☆




-追伸-

カードは、お持ち帰りになってくださって結構です。
ぜひ、たくさんの方とお空を見上げてくださいね。





Comment
・こんばんは。

私は九州に住んでいるのですが今夜は綺麗なお月様が見られました。


ススキとおだんごと栗を飾ってお月見しています。
2009/10/03(土) 20:25:48 * URL * 花 #-[Edit]
・Re: こんばんは。
花さん、こんばんは。
天気予報が少し外れて、意外といいお天気になりましたね。
きれいなお月さまを見られることができて、本当によかったです。
ススキとお団子と栗を飾ってのお月見は、
こころもホッコリとする、とてもステキな時間でしたね^^

花さんが九州で見上げたお月さまを、あたしは滋賀県の琵琶湖で見ていました。
土曜日がお休みだったので、ちょっとお出かけです^^
少し雲がありましたが、とても可愛いお月さまを見ることができました。
同じ時間を共に出来ましたこと、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

あたしの見たお月さまを、こちらにもアップしておきますね^^
2009/10/06(火) 01:26:46 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/183-80984a73
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
