お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・キラキラ
帰宅が遅くなってしまい、
日付が変わった頃からお空見を始めました。

ちょうど寝室の窓の正面だったので、
ベッドに入って逆さになって空を見上げたら…

すぐに、☆彡 キラッ…
幸せ。
たくさん見ちゃいました。
2010/12/15(水) 01:44:37 * URL * ワカナ #-[Edit]
・Re: キラキラ
ワカナさん、こんばんは。
今回のお空見は、特等席がご用意されていたみたいですね^^
流れ星を見るときの、いちばんいい見方は・・・
寝転んで見る!!ですから!!
それもご自宅で、ふわふわのベッドの上だなんて羨ましすぎです(笑)

今年のふたご座流星群は、いつも以上にたくさん出現したようで、
そしてとても明るいものが多かったようですから、
本当に見られてよかったです!!

こちらは生憎の曇り空と時々の雨。
残念ながら見ることができませんでしたが、
こうしてワカナさんが見れたことを教えてくださったこと、
その様子をお話してくださったことで、
あたしも一緒に見つけれたようでした。
本当に、ありがとう♪

また、いろんな空を、
たくさんご一緒しましょうね^^
2010/12/23(木) 01:31:56 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
・Re: ふたご座との縁
鍵コメさん、こんばんは。
ふたご座流星群は、見ることができましたか?
ご家族揃って、見上げられたならステキなことですね。

縁とはとても不思議なもので、いろいろと繋がっていくもののようです。
これからも、ステキなご縁が続いて行きますように・・・お祈りしています。
2010/12/23(木) 02:24:17 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/222-ad4dc64d
この記事へのトラックバック
2010 12 14 ふたご座流星群



ふたご座流星群

12月14日 火曜日 20:00 東北東の空



年間三大流星群のひとつに数えられる流星群の、
ふたご座流星群の極大日(ピーク)です♪

この流星群の活動期間は、12月5日~12月20日頃です。







2010 12 14 ふたご座流星群星図


ピークの時間が午後8時ですし、
深夜には月も沈みますので、
なかなかの好条件だと思います^^

この流星群は、1時間に約60個ほど流れる予定です^^
寒い時期ですが、晴れていればきっと
いくつか見つけることが出来そうですね♪



2010 12 14 ふたご座(ウミヘビ座)



ふたご座流星群の少し前にの12月12日には、
うみへび座σ流星群が極大を迎えています。
この流星群の活動期間は、12月上旬~中旬頃ですので、
天気の加減を見ながら、この2~3日は空を見上げるのもいいですね。



12月に入り、寒さもうんと増してきました。
暖かい格好で、無理をせずに観測してくださいね。
また、お風呂はお空見の後、寝る前に入られることをおすすめします。

安全には十分気をつけて、
楽しいお空見をしてください^^


流れ星の結ぶ空の下、
お空見の会でお逢いいたしましょう☆



Comment
・キラキラ
帰宅が遅くなってしまい、
日付が変わった頃からお空見を始めました。

ちょうど寝室の窓の正面だったので、
ベッドに入って逆さになって空を見上げたら…

すぐに、☆彡 キラッ…
幸せ。
たくさん見ちゃいました。
2010/12/15(水) 01:44:37 * URL * ワカナ #-[Edit]
・Re: キラキラ
ワカナさん、こんばんは。
今回のお空見は、特等席がご用意されていたみたいですね^^
流れ星を見るときの、いちばんいい見方は・・・
寝転んで見る!!ですから!!
それもご自宅で、ふわふわのベッドの上だなんて羨ましすぎです(笑)

今年のふたご座流星群は、いつも以上にたくさん出現したようで、
そしてとても明るいものが多かったようですから、
本当に見られてよかったです!!

こちらは生憎の曇り空と時々の雨。
残念ながら見ることができませんでしたが、
こうしてワカナさんが見れたことを教えてくださったこと、
その様子をお話してくださったことで、
あたしも一緒に見つけれたようでした。
本当に、ありがとう♪

また、いろんな空を、
たくさんご一緒しましょうね^^
2010/12/23(木) 01:31:56 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
・Re: ふたご座との縁
鍵コメさん、こんばんは。
ふたご座流星群は、見ることができましたか?
ご家族揃って、見上げられたならステキなことですね。

縁とはとても不思議なもので、いろいろと繋がっていくもののようです。
これからも、ステキなご縁が続いて行きますように・・・お祈りしています。
2010/12/23(木) 02:24:17 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/222-ad4dc64d
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
