お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/24-2ee17c35
この記事へのトラックバック



お空のお茶会

9月7日 水曜日 18:30 西の空
細いお月様とスピカ・木星と金星のお喋りを聞くことは出来ましたか?

ちょうどこの日は、台風14号が日本列島を縦断する時と重なってしまいました。
通り過ぎたところ、これからのところ・・・と、地域によって空の様子がずいぶんと違ったようですね。
それでも、台風の風がお空を掃除してくれたようで、
とてもきれいな空の報告も、たくさん入ってきました。


報告会

Orion様の見た、お茶会風景。

      
夕方、まだ風が強かったのですが
西の空で月や星たちのお茶会の様子を見る事が出来ました。
望遠ズームを付けたカメラがずいぶんと揺れました。(Orion様談)


uiuiさんの、楽しいお茶会物語。

       
まずは、お月様と金星が現れました。     そして、木星がスピカを連れて現れて。。

               
楽しそうなお茶会が始まりました。    気が付くと、その様子を羨ましそうに見つめる星が居ました。



   しばらくすると、羨ましそうに見つめていた星も、
次々と現れた小さな星たちに囲まれて
キラキラと嬉しそうに瞬いていました。
やがて暗くなった空に、無数の星たちが現れ
お茶会はいつの間にか空いっぱいのパーティーになっていました。
(uiuiさん談)

- uiuiさんの優しい瞳に映った、楽しいお茶会をみなさまにも。。 -



nekoさんは、スピカは見れなかったけど、Orion様の写真で楽しんだって。
カントリーさまは・・・。
「物凄~く綺麗な空に月と星がクッキリと見えました。
あんな美しい空にはもう会えないかも知れません。」
だなんて・・・、空の空気がとてもきれいだったのですね。


20051003035615.jpg   微妙なお空見だなんて、すまっぴぃさんたら。。
   バスを待つ間の短い時間、お月様と寄り添う星が見れたって。
   そんなお話を聞いて、こんなイメージがぁ。。
   ちょっと違うかも知んないけどね。うふ。
   バスや電車を降りての帰り道は、星がきれいだったって。
   やっぱり、台風風のお陰かな。




たくさんの見れた方、たくさんの見えなかった方。。
それぞれに思い出深い日となったと思います。
また、ステキな空でお逢いいたしましょう。



- 追伸 -
台風14号で、被災されたみなさま。
今も、片付けや後始末で大変な日をお過ごしのことと思います。
そんな辛い時って、俯いてしまうことが多くなりがちです。
でも・・・。
お片づけで腰をかがめて、心配でこころを丸めてしまっていると、
辛いことがココロに篭ってしまいます。

時々でいいんです。。。
疲れたなぁ・・・って思ったら、空を見上げて、
思いっきり背伸びをしてください。
ほんの少しですが、身体が軽くなると思います。

どうぞお疲れになりませんように・・・。


スポンサーサイト


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/24-2ee17c35
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。