お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/35-924cc7cd
この記事へのトラックバック

(カントリーさま撮影 コスモス)

火星の大接近

10月30日 (日) 21:00 東の空

いつ見上げても、すぐに見つけられる真っ赤な星。
あなたと一緒に見上げることが出来て、本当にうれしかったな。


報告会

今回の空も曇りや雨模様の所が多かったようで・・・。
yuuさんのサイトで、たくさんのてるてる坊主を作ってくださいました。

yuuさんからいただいた、てるてる坊主です。
これからのお空見の会でも、大活躍してくれることを願います。

       
Orion様からは、5日前に捉えた火星が届いていましたが、当日はあいにくのお天気だったようです。代わりに星空が届きました。

       
uiuiさんの少し霞んだ空に見えた火星を。理衣さんは、雲の切れ間からのぞいた火星に、お家の人たちと大騒ぎをして見たって・・。ホント。。望遠鏡の欲しい夜でしたね。

       
お千賀さんたら。。遅刻なんて全然気にしないで。
十時半には、まだまだたくさんの方が見ていたはずよ♪ 
あたしの所は見えなかったけど、みんなどうしてるかなぁ・・って、その頃も空を見ていましたよ。
ちょっと残念だったけど、次の日にはこんなにきれいに見えました。


カントリーさまからは、早い時間に。。。
雲が多そうだけど、この前の19日も見えたから、今度も大丈夫だって思う・・なんて連絡が。。
見えたのかな? 見えたらいいね。

すまっぴぃちゃんたら・・・。
金曜日まではきれいに見えていたのに、お空見の会当日に見えなくって、とっても残念って。。。
ホントねぇ。。
でも、どこかの誰かの所で見えた空を、みんなで思いあえるってことも、とってもステキ。。
ねぇ。。そうでしょ☆


一緒に見上げてくださった、たくさんのみなさま。。
見えなかった方、見えた方、いろんな思いで見上げた空でしたね。
火星はもうしばらく、あなたの空近くに留まります。
次の接近まではお時間がだいぶんありますので、
今見られる時間に、見上げて。。。
たくさんの思い出をつくっておいてくださいね。
そして、次回の大接近の時に、たくさんお話をいたしましょう。

最後に、理衣さんが届けてくれた、
木の葉のおしゃべりを聞きながらお別れしたいと思います。
今回も、たくさんのみなさまのご参加、
本当に、ありがとうございました。

理衣さん 撮影

また、お空見の会でお会いいたしましょう。



スポンサーサイト


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/35-924cc7cd
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。