お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・みれたよー
この前よりはちょっと小さかったけど、お天気もよく、綺麗に見えました。
同じ星空の下、皆様とつながってるってとっても素敵なひと時だけれど、kikiさん風邪引かないで下さいね☆彡
2005/11/08(火) 11:29:54 * URL * neko #HHMXdmBQ[Edit]
・よかったね。
nekoさん。。心配してくださって、ありがとう。
これからは、もっと温かくして空を見上げますね。

火星も、一日ごとに小さくなっていくから、今のうちにたくさん見たいなぁ~なんて、欲張りでしょ♪
この日にも、nekoさんと一緒に見れて、本当によかった。

寒くなってきたから、nekoさんも風邪ひいちゃ駄目だよ。
2005/11/10(木) 01:17:04 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/36-ced1717b
この記事へのトラックバック


今日は立冬ですね。
一番最初の冬の日に、ちょっぴりお空を見上げてみてはいかが?


今日は、火星が衝になります。
「衝」というのは、ちょうど太陽の反対側になるって言うことです。
そうすると、太陽の動きと反対の動きを火星がする!!って言うことです。

だから、太陽が沈んだそのあとは・・・。
一晩中、火星があなたの空にいるってこと♪
たとえ、今が曇っていても、
朝までのどこかで、ほんの少し切れ間を創ってくれたら。。

たとえば今、とてもきれいな空だったら・・・。
一晩中見飽きることなく、火星を見ていられるってこと。

なんだか、ステキでしょ☆


10月30日の大接近の日より、ほんのちょっと小さくなっていますが、
輝きは、ちっとも変わらないのよ。
数字で言うとね。。
10月30日は、輝きの光度が-2.3等。。見た目の直径(視直径)が、20.1″
今日は、輝きの光度が-2.3等。。見た目の直径(視直径)が、19.9″

少しずつ遠ざかっているけれど、まだまだ大きく見えるんです。
まだ見つけられない方、もう一度見たい方。。。
ぜひ、今日の夜を楽しんでみてくださいね。




一晩中、みなさまのココロに寄り添って。。。
                  kiki





Comment
・みれたよー
この前よりはちょっと小さかったけど、お天気もよく、綺麗に見えました。
同じ星空の下、皆様とつながってるってとっても素敵なひと時だけれど、kikiさん風邪引かないで下さいね☆彡
2005/11/08(火) 11:29:54 * URL * neko #HHMXdmBQ[Edit]
・よかったね。
nekoさん。。心配してくださって、ありがとう。
これからは、もっと温かくして空を見上げますね。

火星も、一日ごとに小さくなっていくから、今のうちにたくさん見たいなぁ~なんて、欲張りでしょ♪
この日にも、nekoさんと一緒に見れて、本当によかった。

寒くなってきたから、nekoさんも風邪ひいちゃ駄目だよ。
2005/11/10(木) 01:17:04 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/36-ced1717b
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
