お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/40-d72bd273
この記事へのトラックバック
83_1(country).jpg
(C) カントリーさま 横浜の空

しし座流星群
11月18日 金曜日 24:00 東の空

しし座流星群の極大の日は17日でしたが、
お空見の会が設定した時間は、中でも見ることの出来る確率が高い時間帯でした。
みなさまは流れる星を掴まえることができましたか?
では、今日もみなさまからの報告を聞いて見ることにいたしましょう。

報告会

1311_1(Orion).jpg
Orionさま。
関東は、とてもいいお天気だったそうで、たくさんの方が流れ星を見つけられたみたいです。
Orion様は、とてもたくさんの星の映った写真を届けてくださいました。
ほら。。土星はあそこに光っていたんですよ。
みなさま、見つけられましたか?

20051201015929.jpg

としこさんが土星の写真を撮ってくださいました。
ちっちゃなデジカメで、かわいい森の動物をとっていらっしゃる方です。
土星の輪っかの影が、これこれ♪って、そんな気持まで写り込んでますよね。
本当にいい写真をありがとうございました。

西の方は少し雲が出ていたみたいですが、流れは速めで・・・。
uiuiさんから、とてもきれいな空が届きました。
20051201020005.jpg          20051201020050.jpg

最初は月にも雲がかかって、とても幻想的で・・・。そのうちにその雲もどこかへ。。
オリオン座までしっかり写真に写る空に。

80_1(uiui3).jpg          81_1(uiui4).jpg

さっき流れた場所にカメラを据えて頑張ったけど、流れ星を写真には収められなかったんですって。
でもね。。。

たった一つ。。。
長い長い尾の明るい流れ星を見たよ
綺麗だったぁ。。。。。。。
今まで見た中で一番綺麗な流れ星だった…

言葉に出来ない心の想いを
流れ星と、瞬く星たちに乗せて・・・
そして 同じ星を遠くで見つめあってる仲間たちと、お空でまた逢えたことの喜び・・・

自然と溢れた涙は、感謝の気持ちと、切なさと、感動・・・

素晴らしい夜でした

って、uiuiさんの気持が伝わってくるコメント。
こちらまで嬉しくなった夜でした。
ありがとう。。

あたしの所は、あいにくの大嵐。
残念なことに、月も星も明るさも、何も見えない夜でした。
でも、だれかが見つけてくれることを願えた、思い入れの深い夜でした。
みなさま、ご一緒してくださいまして、本当にありがとうございました。

また、ご一緒に空を見上げましょうね。



topの写真は、カントリーさまが横浜で捕らえた月の写真です。
夜景の中に浮かぶ月も、なかなかステキですね。
カントリーさま、ありがとうございました。


スポンサーサイト


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/40-d72bd273
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。