お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。




Comment
・祈り…
ききちゃん、おはよう。
11年前のあの日に、そしてききちゃんの優しい想いに、思いを寄せて祈りを捧げました。
あれからも、大きな災害が本当に後を絶たないような気がしています。
地球が少しずつ可笑しくなっているのかもしれないね。
天災は、本当に避けようがないけれど、どうかもう、こんな悲しみが起こらないで欲しいと願っています。
ききちゃんのところの豪雪も大変だよね。くれぐれも気をつけてね。どうか、何事も起きませんように…
2006/01/17(火) 07:44:37 * URL * sizuku #-[Edit]
・共に祈りましょう
初めまして くろきし と申します。
震災が起きて、11年目。震災に対する備え、ボランティアと「対策」のことばかり考えてましたが、「祈り」を忘れていた自分が恥ずかしくなりました。あの日また震災後に亡くなった方々、また新潟中越地震、福岡西方沖地震、インドネシア地震で被災した全ての方々の冥福と遺族の回復を祈ります。
2006/01/17(火) 12:21:02 * URL * くろきし #wyPnW/yE[Edit]
・本当にそうですね
「祈り」…大切なことわすれていたかもしれません。TBさせていただきました。
2006/01/17(火) 23:25:06 * URL * ami-chan #k7EhuUME[Edit]
しぃちゃん、おはよう。
やさしい気持ちを捧げてくださって、ありがとうございました。

本当に災害は後を絶ちませんね。
そのたびに流される涙と、立ち上がろうとするチカラ。
その事をいつまでも忘れないようにと、ココロに刻み込みながら、あの日にと思いを馳せていました。

こんな悲しみは二度と・・・と、本当に願います。

しぃちゃん。。
雪の事も心配してくださって、ありがとう。
こちらはだいぶん雪もとけました。
元気です☆

ありがとうね♪
2006/01/18(水) 08:08:43 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
くろきしさん、初めまして。

一緒に祈りを捧げてくださって、本当にありがとうございました。

震災への備え・ボランティアなど、「対策」を考えていらっしゃるって、本当にご立派です。
この震災を問わず、すべての災害を思い出すとき、きっと心の中で祈る掌が重なっていたことと思います。

災害へ備える意味においても、この日を思い出し、そっと祈りを捧げてくださったことが、とても素晴らしいと思いました。

たくさんの災害、たくさんの涙を忘れないように、あたしも祈らせていただきました。
本当に、ありがとうございました。
2006/01/18(水) 08:27:10 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
ami-chan さん、初めまして。
TBをしてくださって、ありがとうございました。

祈りは、思い出すこととも通じていますね。
被災者の方が、一番して欲しいことは、きっと・・・。
ずうっと忘れないでいてくれることなんだと思います。

一緒に、祈りの願いを空に飛ばせたこと。。
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
2006/01/18(水) 08:32:36 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/50-54c38ddf
この記事へのトラックバック
 今日はあの阪神淡路大震災から11年目の日です。11年前の今頃は1日中テレビを見続け、仕事もままならなかったことを思い出します。 父の実家は淡路島。幸いに父の実家の家族は無事
2006/01/17(火) 23:20:50 * Mutter(つぶやき)
2006 1 17 祈りを捧げて


祈りを捧げて

1月17日 火曜日 5:46 阪神の方角

11年前のこの日のこの時間に、
阪神淡路大震災が起こりました。
悲しみの涙が多く流され、
いま尚、心を痛めている方が多くいらっしゃいます。

震災の起こった時間に合わせて・・・。
また、この時間には無理な方は、あなたのお時間に合わせて。
そっと、祈りを・・・。

尊い命への鎮魂の願いと、
悲しみの連鎖が起こらないように願いを込めて。




せめてこの日が、震災への備えや震災についてなどを、周りの人たちと話し合ったり、考えたりする時間となればいいなぁ・・・と願っています。



Comment
・祈り…
ききちゃん、おはよう。
11年前のあの日に、そしてききちゃんの優しい想いに、思いを寄せて祈りを捧げました。
あれからも、大きな災害が本当に後を絶たないような気がしています。
地球が少しずつ可笑しくなっているのかもしれないね。
天災は、本当に避けようがないけれど、どうかもう、こんな悲しみが起こらないで欲しいと願っています。
ききちゃんのところの豪雪も大変だよね。くれぐれも気をつけてね。どうか、何事も起きませんように…
2006/01/17(火) 07:44:37 * URL * sizuku #-[Edit]
・共に祈りましょう
初めまして くろきし と申します。
震災が起きて、11年目。震災に対する備え、ボランティアと「対策」のことばかり考えてましたが、「祈り」を忘れていた自分が恥ずかしくなりました。あの日また震災後に亡くなった方々、また新潟中越地震、福岡西方沖地震、インドネシア地震で被災した全ての方々の冥福と遺族の回復を祈ります。
2006/01/17(火) 12:21:02 * URL * くろきし #wyPnW/yE[Edit]
・本当にそうですね
「祈り」…大切なことわすれていたかもしれません。TBさせていただきました。
2006/01/17(火) 23:25:06 * URL * ami-chan #k7EhuUME[Edit]
しぃちゃん、おはよう。
やさしい気持ちを捧げてくださって、ありがとうございました。

本当に災害は後を絶ちませんね。
そのたびに流される涙と、立ち上がろうとするチカラ。
その事をいつまでも忘れないようにと、ココロに刻み込みながら、あの日にと思いを馳せていました。

こんな悲しみは二度と・・・と、本当に願います。

しぃちゃん。。
雪の事も心配してくださって、ありがとう。
こちらはだいぶん雪もとけました。
元気です☆

ありがとうね♪
2006/01/18(水) 08:08:43 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
くろきしさん、初めまして。

一緒に祈りを捧げてくださって、本当にありがとうございました。

震災への備え・ボランティアなど、「対策」を考えていらっしゃるって、本当にご立派です。
この震災を問わず、すべての災害を思い出すとき、きっと心の中で祈る掌が重なっていたことと思います。

災害へ備える意味においても、この日を思い出し、そっと祈りを捧げてくださったことが、とても素晴らしいと思いました。

たくさんの災害、たくさんの涙を忘れないように、あたしも祈らせていただきました。
本当に、ありがとうございました。
2006/01/18(水) 08:27:10 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]
ami-chan さん、初めまして。
TBをしてくださって、ありがとうございました。

祈りは、思い出すこととも通じていますね。
被災者の方が、一番して欲しいことは、きっと・・・。
ずうっと忘れないでいてくれることなんだと思います。

一緒に、祈りの願いを空に飛ばせたこと。。
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
2006/01/18(水) 08:32:36 * URL * kiki #5Gg6z9h6[Edit]

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/50-54c38ddf
この記事へのトラックバック
 今日はあの阪神淡路大震災から11年目の日です。11年前の今頃は1日中テレビを見続け、仕事もままならなかったことを思い出します。 父の実家は淡路島。幸いに父の実家の家族は無事
2006/01/17(火) 23:20:50 * Mutter(つぶやき)

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
