お空見の会 (あなたと見上げる空)

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/6-2b194cc1
この記事へのトラックバック
お空見の会☆報告会


                  夏の大三角 (C) Orion


今回のお空見の会

7月 7日  木曜日  21時
七夕まつり
今回のお空見は、七夕伝説になぞらえて、七夕まつりを行いました。


大空に横たわる大河 ☆ 天の川の両岸で瞬く
こと座1等星ベガ(織姫星)と、わし座1等星アルタイル(彦星・牽牛星)を
東の空で見つけることが出来ましたでしょうか。

そして・・・
カササギの渡してくれる橋が、みなさんの心を繋ぐ架け橋となり、
短冊に書く願いが、少しでもあなたのチカラになりましたら、
こんなにうれしいことはございません。

今回も、たくさんの皆様のご参加、
本当に、ありがとうございました。


ご報告


uiuiさん
きれいに晴れ上がったそらに、織姫、彦星がとてもよく見れたそうです。



                                   蒼一郎さん
雲の隙間はあるけれど、都会の星に負けそうな天上の星。
uiuiさんの写真に魅せられて、もっと多くの星を見たいと画像解析をしてくださいました。
でも、星が多くなりすぎて・・・、どれがベガかしら・・・?



2005 7 7 お空見 uiui2     2005 7 7 お空見uiui蒼一郎2
uiuiさんのご近所のグラウンドの明かり、まぶしいね。ってことで、
またまた蒼一郎さんが、画像解析をしてくださいました。
(サムネイルですので、クリックして大きな画像でお楽しみください。)


2005 7 7 お空見理衣

理衣さんの所は、厚い雲に覆われて、夜でも白い雲が見えました。
車のテールライトが星だったらよかったのに・・・って。(サムネイル表示です。)



nekoさんのところは、とうとう空が泣き出しちゃったみたい。
でも、nekoさんのお部屋では、七夕の願い事掲示板が7月15日まてあってね。。
理衣さんも、願い事をしてきたんだって。。。 よかったわね。
                               nekoさん、ありがとう。


たんぽぽ様は、夕方はとてもいいお天気だったのに、夜は薄雲が。。。
それでも思いのこもったお空見だったみたいです。

たよたよ姫さんの空は晴れていて、
輝くお星様が3つ見れたこと、同じ時を過ごせたことがうれしいって。。

Orion様 ・ 空見子さん ・ ハルさま ・ ろま様 ・ びるげさん ・ うりちゃんの所は、
残念ながら、雨が降ったり曇ったりの空模様でしたが、
みなさんと過ごせたひと時は、とてもステキな思いでいっぱいだったそうです。

そして、一緒に見上げてくださった、たくさんの皆様。。。
本当に、ありがとうございました。

2005 7 7 お空見kiki
(サムネイル表示)

あたしのところは、雨のち曇り。。
空は明るくなったんだけど、相変わらずの雨雲が垂れ込めて・・・。

それでも、心の中の願いは空を越えて、
きっと皆様の元へと届いたのでは・・・。
それが、とてもとてもうれしいです。

本当に、ありがとうございました。


夜空のちいさな瞬きと、あったかな想いと共に
今回のお空見の会を終了したいと思います。

ご参加、本当にありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね。


***** -- ***** -- *****

お知らせです。
画像の投稿できる掲示板を、リンクに入れておきました。
お空見の会の写真など、投稿するのにお役立てくださいませ。
一応、ここからも飛べるようにしておきます。
空をわたる風』こちらから、飛んでいけます。

お空見の会、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


Comment

コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tozyeekiki.blog13.fc2.com/tb.php/6-2b194cc1
この記事へのトラックバック

Pagetop

Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。